NOUTEN QUEST Ⅱ⚡️

過ぎ去りし時を乗り越えてS

本当の自分になるって

本当の自分を見つける旅

なんかのゲームのストーリーにあったような気がする

自分探しなんて若いうちにしておけ

ごもっともだと思う

子供の時に自分探しで中東の国に行った若者がテロ集団に拘束されたニュースを見た


結局は助からなかった
 

その一部始終の動画が友達の間で流行った


私は見たくなかった


自分探しなんて馬鹿がすること


そんな事を思っていたら、大人になって自分を見失っていた


しかしそれはどこかにいる自分を探す事ではない


自分の考えを言えているか


他人の考えや周りの雰囲気に合わせて物を言っていないか
  

そんな空気を読める能力なんて


あったところで政治家にでもなったら役に立つのだろう


自分で決めて、自分で行動した事に責任を持てる事


それが自分を見つけると言う事だから


自分で自分を慰めるかのように、嘘をついていたら自分なんか見つからない


本当は海を越えた先ではなくすぐそばにあるのだから


私は自分と向き合う