NOUTEN QUEST Ⅱ⚡️

過ぎ去りし時を乗り越えてS

孤独とは何か

ここしばらくは自分は孤独だなと思っていた。


それは悪い意味で捉えていたところがある。


誰かありきの生活をしていて、今はその誰かはいなくなって。


思い出に浸っても帰ってくるわけではない。


そこにいるのは自分自信なだけなこと。


それは本当に孤独なのか。


自分という人間と向き合える時間なのではないかと。


ふと、祖母の命日が近い事に気づく。


仏様のお花でも買って実家に帰ってみた。


こんな事をしたのははじめてだ。


古くからの仲間とも連絡をとってみる。


コロナが落ちついたら〜なんていつも同じこと言っている様な気もするけど。


1人の様で、これまで出会った人との繋がりは切れていないのだ。


むしろ、自らが切ってしまっていたといっていい。


1人の部屋で悶々としながらも、誰かの事を思う。


そして私とは何かと考えるのである。