NOUTEN QUEST Ⅱ⚡️

過ぎ去りし時を乗り越えてS

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしないというスキル

あれやこれや考えるともうどうにも止まらなくなる時がある。それに拍車がかかると、変な行動に出てしまうか、何もせずに考えこんでしまうだけになる。疲れているなら休んでしまえばいい。酒を飲んで忘れられるなら大した事ない。思いっきり遊んでスッキリで…

偽りの自分

こんな事をテーマにしたらまるで厨二の様だと思う。あくまでも例えばの話で。自分で視野を狭くしてその中で世界を決めつけていやしないかという事だ。例えば、仕事も今のところにいなければならないと思っていないか。結婚も今を軸にこれからを考えようとし…

試練の塔

ここは試練の塔。登り切った先には何かが見えているという。誰かと一緒に登るはずだったけど。入口で別れてしまった。1人彷徨う日々。足は少しづつ前に進んでいる。少しばかりか上の階に行くヒントも見つけた。浅はかな想像力で景色を作りながら。自分自身の…

孤独とは何か

ここしばらくは自分は孤独だなと思っていた。それは悪い意味で捉えていたところがある。誰かありきの生活をしていて、今はその誰かはいなくなって。思い出に浸っても帰ってくるわけではない。そこにいるのは自分自信なだけなこと。それは本当に孤独なのか。…

孤独のモラトリアム

前に進もうにも思い出すとどうしても立ち止まる。考えてしまってはダメなのはわかっている。何かに集中して気を紛らわす。最近、読んだ本に、孤独の時間は決して悪いものではなく、自身と対話するためのものであるとあった。誰かと一緒にいてはわからなかっ…