NOUTEN QUEST Ⅱ⚡️

過ぎ去りし時を乗り越えてS

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくは頭が重い日々

人間(じんかん)万事塞翁が馬。人の幸、不幸は予測できないものという。人との関係も然り。出会いも偶然なら別れは突然があっていいはずだ。あまりの急さに思考がついていかない。なぜあの時あんな事をいってしまったのか。後悔したところで仕方ない事だ。わ…

地に咲く花の様に

いつのまにか長い月日が経ってしまったのだろう。 楽しい時間もあっという間に 私の迷いは晴れなかった 一度の衝突で 私がヒビを入れてしまったものは 元には戻らない さよならなんて言い出せないから ゆっくりゆっくりと ぽたぽたと このまま止まってくれた…

愛と勇気だけが友達なのか

ネットで芸能人カップルの結婚報道に衝撃が走る。なぜだろう。他人事の様に思えなかった。よくわからないのだが、そう思うのは何かしら思うところがあるからなのだろう。これをきっかけに少し自分も前に進めるようなそんな気もする。なぜ今この場になって悩…

夢に出てきたあの人

最近、夢をよく見る。疲れているから見るのだろうか。眠りが浅いと言うのだろうか。全ては残らずなんとなく覚えている程度だ。なぜかその夢の中に何でこんな人が?という登場人物に会うことがある。今更なのかもしれないが、きっとその人が自分の深層心理の…

人を批判したがるのは自分への言い訳

人の悪口を聞いて良い気持ちになったことはあるだほうかなんとなく同じ事を思って、「そうそう!」と乗ってしまった時はどうも良い心地はしない。自分が仕事場の人なり友達に対する不満を誰かに話したくて、食卓で口を開いた場合、まず良い顔をしない人を見…

本当の自分になるって

本当の自分を見つける旅なんかのゲームのストーリーにあったような気がする自分探しなんて若いうちにしておけごもっともだと思う子供の時に自分探しで中東の国に行った若者がテロ集団に拘束されたニュースを見た結局は助からなかった その一部始終の動画が友…

妖精の森

日に日に妖精さんを身近で見かける様になっている。 妖精さんと言うのはオブラートに包んだ言い方なのでそこは察してもらえればと思う。 社会的な措置としてはもう限界だと思う。 これまでの措置は進行を遅らせていただけなのかもしれない。 ここまで身近に…

聞く力 〜心をひらく35のヒント〜

人の話を聞くということは自分ではできているように思えてできていないことが多です。 相手の言ったことを理屈で返してしまって会話が続かなかった経験をした人はいるのではないでしょうか。 話上手は聞き上手という言葉があります。 それはその言葉の通り、…