NOUTEN QUEST Ⅱ⚡️

過ぎ去りし時を乗り越えてS

2022-01-01から1年間の記事一覧

仲間を求めて

ずっと受け身のぼうけんばかりをしてきた。またいつか出会うだろうと。不確かな未来にまた期待をする。自分の中に狭い世界を作って。この人では一緒にぼうけんできないと卑屈になる。一人でいいやって思ってしまう。もういっその事こと自分から行ったらどう…

自分で決めたはずなのに

何がしたいのかわからない毎日。まるで学校を卒業して就職先が決まっていないようか漠然とした日々。社会にでてそれなりにキャリアが固まりつつあるのに、どこか逃げ出したいような、落ちつきたいようなジレンマ。「まだやりたい事があるから」と。あの日に…

夢から覚めた世界で

幸せだった日々を眠れない夜に思い出す些細な出来事で壊れてしまって封印されてしまった気がつけば独りになって自分も足りないところがあったなんて思っては後悔してまた同じ事を繰り返すなんて臆病になって不安になる夢を見ていたかのように毎日が浮足立っ…

おおぞらをとぶ

テレビで若くして頂点に立ったと、芸能人が語っている場面を見る。10代で芸能界入りして、がむしゃらに走り続けて。気がついたら誰もが目を惹く人になっていた。ただ、カッコいいとか、可愛いとか。入口はそうであっても見えない努力をたくさんしてる事を理…

変わらなければならない

3月になった。この季節になると春の雑草も顔を出してきて、気持ちも新しく、別の言い方をしてみれば、それまでの気持ちにも折り合いがつけられてくるのかもしれない。単に時間が経っただけなのかもしれないが。思い出は色褪せる。変わらない今なんてない。同…

わかっているのに理解できない事

自分が思うよりも絶望なんてしていなくて物事を悪く考えるのは自分に自信がないからでわかっているはずなのに同じ事を繰り返してしまうこんな場所にいたら駄目だとかこいつら考え方狭くて嫌だなとか自分都合で絶望して理想郷を求める愚かなのはそう感じる自…

日記を書いている

ブログも立ち上げてはいるものの、本当にディープな内容になるとどうしてもこう言う場所には書きにくい。あくまでも誰かに見てもらうのを想定しているのはブログの性質上仕方のない事である。ならば内なるものをどのような場所に書き記したら良いかと思えば…