NOUTEN QUEST Ⅱ⚡️

過ぎ去りし時を乗り越えてS

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでもついて来る過ぎた時間

自分を省みると、あの時の大きな失敗を思い出す 確かに変われたのだ でもあまりにも衝撃が大きかった 自信をなくしている 少しづづありがとうの言葉をもらいながら 他の誰かのことを考えられる様になっている 忘れた頃に そんな過去の思い出が急に襲いかかっ…

春に散る花びらの様に

神様はいつまでも幸せを作ってくれないのか それはわかっていたのに、何も出来なかった自分が未熟なのか 大事なタイミングで自分の弱さを知った お互いの間に大きなヒビを入れてしまった 少しづつ漏れていく思い出 まだ無くなっていない 全部が流れてしまわ…

人は見た目が9割

人は見た目ではなく中身だ! 饅頭は皮よりも餡子が大事なんだ!! こんなことを言ったことがある人は多いのではないでしょうか。 この本はそんな意見を真っ向から否定する内容が書かれている訳ではありません。 人と人のコミュニケーションには言語だけでは…

優しさと甘えは紙一重

優しい人になりたいと思う。 子供の頃からそう思っていた。 大人になってからその意味を問う。 優しいつもりが優柔不断になってしまう。 子供の頃に優しいと思ってやっていたこと。 周りに良く見てもらいたいからやっていたことでもあったのかもしれない。 …

この狭い世界で

同じような毎日をグルグル回る。いつか子供の時の様に自由な日が来ると信じて。降りられなくなったメリーゴーランド。誰か止めてくれるのか。自分でブレーキを入れるのか。逃げたら恥なのか。それとも信頼を壊したくないからこのまま回り続けるのか。私は問…

嫌いな仕事が楽しくなる時

仕事が面白い。 そんなふうに言ってみたことはあるだろうか? 大半の人からは、その様なことを言うと驚かれる。 仕事はつまらないもの? 仕方なくお金のためにやらなければならないものなのか。 就職したばかりの私は、仕事は楽しいなんて感じたことはなかっ…

学ぶということ

最近、ギターにハマっている。 数年前に何か趣味でと思って始めたものである。 職場の忘年会で演奏するくらいしか機会がなかったため、しばらく触ることが減っていたのであるが、昨年から1日にギターを触らない日はないくらいに練習を続けている。 先日、個…