NOUTEN QUEST Ⅱ⚡️

過ぎ去りし時を乗り越えてS

自信を見つけるために

自信というものはいつどこで手にしているのだろうか。



目に見えるものではない。しかし、日々の中でこの人素敵だなと思う人をみて感じているものは、その人の自信を感じているからであると思う。



私自身はあまり自分に自信がない。だから何か理由を探してしまう。



その人なりの考えを持って生きている人をみればかっこいい。見た目とか着飾ったものではない魅力があるのだ。



自分に自信がないから、人と比べたくなる。

或いは批判ばかりをしたくなる。

安直に高みを目指そうと考えたりする。



わかっていた気になっていても気づいてすらいなかった。



そうか…自信がなかったんだ。



それが大きな損失をきっかけにして気づいたのだとしたら。随分なショック療法であったのかもしれない。



さぁこれから君はどうするんだい?